11月9日(金)マザーズハローワーク日暮里の会議室で、すみだ情報スペース「女子チャレ!」を開催しました。
3回目の「女子チャレ!」には、常時会場に来室される方がいて、和やかな雰囲気での開催となりました。中には、小さな赤ちゃんを抱っこしていらっしゃる方も!とてもかわいくて、目が❤になってしまいます。
来場された方々の状況も望むこともそれぞれ。皆さんのご状況に応じて、より理想とされる生き方・働き方についてお話をすることができ、今回特に女性の可能性の大きさを感じることができました。
前回に引き続きのオススメ求人は、化粧品(主に口紅)の容器を設計・製造する竹内工業様。大手メーカーとの取引実績も豊富で、恐らく皆さんも手にしたことがあるでしょう。
募集職種は、現場での検品・選別作業スタッフ。
説明会や面接は、なんと小さなお子さんが一緒でも問題ないという、女性の心強い味方の企業なんです! ステキ! 気になる方は、ぜひハローワークで検索してみてくださいね。
また今回もミニ適職セミナーを開催。少人数ではありましたが、新たな観点でご自身の価値観・志向などを見られた方もいらしたようでした。きっと今後の自己分析・企業研究などに役立てていただけるのではないかと思います。
事業の一環である「女子チャレ!」の開催は、今年度は終了。お越しいただいた皆さんが、納得できる会社・お仕事に出会えることを願ってやみません。
引き続き、墨田区役所1階の「就職・仕事カウンセリングルーム」で就職活動の進め方や仕事選び、これからの生活と仕事についてのご相談を受け付けています。
お隣りの「就職支援コーナーすみだ」で、ハローワークの求人情報の検索、紹介も行っていますので、ぜひお越しください。
「就職・キャリア相談(1回50分)」予約制
電話:03-5608-6834 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
【お問い合せ・お申込み】
TEL 03-5608-6834
月〜金(祝日を除く)9:00〜17:00
〒130-8640
東京都墨田区吾妻橋1-23-20
墨田区役所1階すみだ就職相談室内